学校からのお知らせ

新制服

令和7年度新入生より、新制服を導入することになりました。

多様性、機能性を重視したデザイン、素材です。

フリー授業参観 中止にさせていただきます

先週もご案内させていただきました「フリー授業参観」について、コロナウィルス感染症拡大防止の観点から今回は中止とさせていただきます。詳細は、本日生徒を通して配布しましたお便り「コロナウィルス感染症拡大の対応について」をご覧ください。

フリー授業参観よろしくおねがいします。

 来週1月24日(水),1月25日(木)の午前中に実施される「フリー授業参観」の時間割等を掲載します。

また、先月配布しました「フリー授業参観の案内」も掲載しておりますので、ご確認下さい。

校舎平面図R5(冬) 授業参観用xls.pdf

231222 3学期フリー授業参観の案内.pdf

R61.24 25 授業参観時間割.pdf

10月行事予定表

10月行事予定表を掲載しました。

行事予定→月行事予定でご覧になれます。

2年生の修学旅行もあり弁当日が3回あります。ご確認ください。

また、来週の週予定表も掲載しておりますので、下校時刻等をご確認ください。

行事予定→週予定でご覧になれます。

各学年保護者会資料を掲載しました。

明後日行われます「学年保護者会」の資料を、学年ごとご覧になれます。

昨日のPTA総会資料と同じように「東根一中だより」からお入りいただき、それぞれの学年資料をご覧ください。

認証キーは、このあと連絡mobiでお知らせします。

令和5年度 PTA総会資料を掲載しました。

4月12日付けでご案内しましたように、4月30日(日)は、授業参観,PTA総会,学年保護者会を行います。

今年度は、ペーパーレスの観点等から、資料はホームページよりダウンロードしていただくことにしました。お手数ですが各自ダウンロードしていただき総会に参加していただきたいと思います。

下の「東根一中だより」から入っていただき、「令和5年度 PTA総会資料まとめ」をクリックしてください。その際、パスワードが必要になります。パスワードは「連絡mobi」でお知らせします。

ご理解とご協力をお願いいたします。

令和5年度 年間行事予定表を掲載しました。

令和5年度の年間行事予定表を掲載しました。

左の行事予定から進み年間行事予定をご覧ください。

PTA総会のご案内を明日生徒を通して配布いたします。

年度はじめのお忙しい中ですがご来校いただきますようよろしくお願いします。

令和5年度がスタートします!

明日4月6日(木)より、令和5年度1学期がスタートします。

昨年度末、学年便り等でお知らせしました時間帯での実施となります。

2,3年生は通常通りの登校時間です。午前中は新任式、始業式、入学式の準備をして11:30頃の下校を予定しています。

新入生のみなさんも予定通り13:30より新入生オリエンテーションを行います。学生服を着用しての登校になりますのでよろしくお願いします。

 

以下より、それぞれの案内を確認していただければと思います。

→ R5 入学式オリエンテーション案内.pdf   R5 入学式案内(訂正版).pdf