ブログ
一覧に戻る

「いのちの教室」開催

 6月18日に井上聡子講師に迎え、「いのちの教室」が開催されました。昨年度まではオンラインで開催されましたが、今年度は2,3年生対象に対面で開催されました。生徒は聡子先生の問いかけに答えながら、興味深く自分事として話を聴いてました。

 3年生の感想を紹介します。「正しい知識を得ることが大切だと思いました。その正しい知識を専門家の方に学べる私たちは幸運だと思いました。」「私は相談することが出来なくてためこんでしまうタイプですが、今日お話を聴いて産婦人科の先生は私の味方なのだと分かりました。困ったときは、相談をして自立した大人になりたいと思います。」聡子先生、貴重なお話をしていただき、ありがとうございました。

 

 

お知らせ

部活動改革

現在、東根市において「部活動改革」が実施されています。

上記バナーをクリックしていただきますと、「東根市部活動改革」サイトに移動できますので、詳細をお知りになりたい方は、そちらでご確認ください。

336567
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る