躍進一中ブログ

節分

明日は節分。

一中にも鬼が来て、鬼退治をしました。

自分の中の鬼も追い出してしまいたいですね。

ごうかくきがん

昨日、ひがしねこども園のみなさんより合格祈願のお守りを頂きました。

一つ一つ折り紙で作られたかわいいお守りでした。

園児のみなさん、本当にありがとうございました。

能登半島地震緊急募金活動

生徒会役員の皆さんが、能登半島地震の被災地の方々のために何かできないかと、緊急募金活動を行っています。

被災した中学生の中には、家族と離れ、集団避難をして学習する選択をした人もいます。募金が被災地に思いを致す一助になればと思います。

 

3学期スタートしました。

今日から3学期がスタートしました。

すごろくトークをしたり、協力してドミノを並べたりと、久しぶりに会った仲間と楽しそうに過ごしている様子がありました。

2学期終業式

今日は2学期の終業式でした。

インフルエンザ流行のため、オンラインでの式になりました。スイッチャーを使っての配信は初めてでした。放送室が立派なスタジオのようになりました。

今後、様々に活用したいと思います。