授業の様子
1年数学「データの活用」の授業。
一人で黙々と取り組む生徒。グループで教え合っている生徒。グループの人数も、机のくっつけ方も様々です。
2年国語「走れメロス」の授業。
ディベート形式でメロスとセリヌンティウスの言い分を主張し合い、ジャッジしていました。
どの授業も、教材や学習形態に工夫があり、ただ先生の話を聞いて、黒板をノートに写すだけの授業は、あまりみられなくなったなーと思います。
1年数学「データの活用」の授業。
一人で黙々と取り組む生徒。グループで教え合っている生徒。グループの人数も、机のくっつけ方も様々です。
2年国語「走れメロス」の授業。
ディベート形式でメロスとセリヌンティウスの言い分を主張し合い、ジャッジしていました。
どの授業も、教材や学習形態に工夫があり、ただ先生の話を聞いて、黒板をノートに写すだけの授業は、あまりみられなくなったなーと思います。